島根県浜田市の伝統芸能 ふるさとを守る「石見神楽」

後野神楽社中 掲示板

131814
ようこそ、いらっしゃいました (^。^)
画像は500KBまでのGIF・JPEG・PNG画像をアップロードできます。
「NEW」表示は24時間以内に書き込まれた記事です。
画像等の転載、二次使用は禁止します。
(旧掲示板カウンター406980で移転しました)
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

川本町神楽共演大会から5 - MFです

2017/10/29 (Sun) 18:53:23

「大江山」画像の15枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から5 - MFです

2017/10/29 (Sun) 18:55:44

「大江山」画像の16枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から5 - MFです

2017/10/29 (Sun) 18:58:09

「大江山」画像の17枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から5 - MFです

2017/10/29 (Sun) 19:00:33

「大江山」画像の18枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から5 - MFです

2017/10/29 (Sun) 19:04:00

「大江山」画像の19枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から5 - MFです

2017/10/29 (Sun) 19:06:50

「大江山」画像の20枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から5 - MFです

2017/10/29 (Sun) 19:09:54

「大江山」画像の21枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から5 - MFです

2017/10/29 (Sun) 19:13:43

「大江山」画像の22枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から5 - MFです

2017/10/29 (Sun) 19:15:33

「大江山」画像の23枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から5 - 管理人

2017/10/29 (Sun) 20:07:01

MFさん、この度は沢山の画像有り難うございました。
こうして見ると色々と勉強になります。
今年は三ヶ所の県外公演を無事おわり、あと公式には浜田、江津の神楽大会を残すのみとなりました。
また、機会ありましたら、2の掲示板を賑やかせてください。
有り難うございました。

川本町神楽共演大会から4 - MFです

2017/10/29 (Sun) 18:36:51

今年は、松阪に、高知に、そして奈良と忙しいですね。

「大江山」画像の8枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から4 - MFです

2017/10/29 (Sun) 18:38:24

「大江山」画像の9枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から4 - MFです

2017/10/29 (Sun) 18:39:54

「大江山」画像の10枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から4 - MFです

2017/10/29 (Sun) 18:42:23

「大江山」画像の11枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から4 - MFです

2017/10/29 (Sun) 18:44:23

「大江山」画像の12枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から4 - MFです

2017/10/29 (Sun) 18:47:18

「大江山」画像の13枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から4 - MFです

2017/10/29 (Sun) 18:50:11

「大江山」画像の14枚目です。

川本町神楽共演大会から3 - MFです

2017/10/23 (Mon) 07:19:03

本日は、「大江山」画像を貼り付けます。

Re: 川本町神楽共演大会から3 - MFです

2017/10/23 (Mon) 07:20:25

「大江山」画像の2枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から3 - MFです

2017/10/23 (Mon) 07:21:46

「大江山」画像の3枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から3 - MFです

2017/10/23 (Mon) 07:23:34

「大江山」画像の4枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から3 - MFです

2017/10/23 (Mon) 07:24:56

「大江山」画像の5枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から3 - MFです

2017/10/23 (Mon) 07:26:15

「大江山」画像の6枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から3 - MFです

2017/10/23 (Mon) 07:27:33

「大江山」画像の7枚目です。

Re: 川本町神楽共演大会から3 - 管理人

2017/10/26 (Thu) 17:07:47

有難うございます。m(__)m

高知城秋のお城まつり⑥ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:40:54

引き続き、大蛇です(ミ^ω^彡)

Re: 高知城秋のお城まつり⑥ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:43:56

緊迫したシーンで、お客さんも舞に
引き込まれていました。

Re: 高知城秋のお城まつり⑥ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:46:54

動きが早いので、
カメラで追いきれない場面が多かったです。

Re: 高知城秋のお城まつり⑥ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:50:27

このスサノオノミコトを睨みつける
大蛇の視線が気に入っています!

Re: 高知城秋のお城まつり⑥ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:51:39

大蛇も格好いいです(ミ^ω^彡)

Re: 高知城秋のお城まつり⑥ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:53:24

全ての演目が終わって、お客さんとの
記念撮影の一コマ。
見つめあっているようなシーンが撮れて、
ちょっと嬉しいです(*´ω`*)

Re: 高知城秋のお城まつり⑥ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:56:45

こちらも記念撮影中の一枚です。

後野神楽社中さんの舞とお囃子、
衣装から面に至るまで、
お客さんが「すごかった!」という表情を
されているのが見られました(*´ω`*)

Re: 高知城秋のお城まつり⑥ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 18:41:08

鈴神楽と恵比須ですが、カメラを置いて
じっくりと舞を見ておりまして、数が少ないうえに
納得のいく画像が撮れておりませんでした(>ω<。)

来年の公演は未定なの分かっていますが、
次こそはしっかりと撮る!と意気込んでおります(*>▽<*)

自宅でのビデオを見ていて気が付いたのですが、
去年と同じ位置で、同じご婦人がご覧になっていました。

きっと今年も新たなファンを獲得なさったことと思います。

いつも同じ内容の締めくくりになるのですが、
来年も、ぜひまた後野神楽社中さんの舞が
見られることを切に願います(ミ^ω^彡)

Re: 高知城秋のお城まつり⑥ - 管理人

2017/10/22 (Sun) 00:15:06

やまねこさん、沢山の画像有り難うございました。
あれから早いもので一週間経ちましたが、少し懐かしい感じもしています。
頂きました貴重な画像を大事に保存してこれからも楽しく拝見したいと思います。
来年も行けること切に願っています。
これから寒くなって参りますが、ご自愛の上お過ごしくださいませ!
また、お会い致しましょう(^_^)v

高知城秋のお城まつり⑤ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:23:59

こんにちは!
またまた失礼致します。

10/14 高知公演での最後の演目
大蛇の画像です(ミ^ω^彡)

Re: 高知城秋のお城まつり⑤ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:25:04

迫力ある大蛇の動きに
お客さんからも歓声が上がっていました

Re: 高知城秋のお城まつり⑤ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:26:18

どうしたらこのような動きができるのか、
見ているお客様は驚かれたことでしょう☆

Re: 高知城秋のお城まつり⑤ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:36:08

大蛇と対峙するスサノオノミコト。
やっぱり格好いいですね!

Re: 高知城秋のお城まつり⑤ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:37:45

火を吹かなくても、煙の演出で大蛇の
強さや凶暴さが表現されてて、
観客はその迫力に息を飲みます。

Re: 高知城秋のお城まつり⑤ - やまねこ

2017/10/21 (Sat) 17:39:00

煙で画像が見えづらいですが、迫力満点の
シーンですね(ミ^ω^彡)

高知城秋のお城まつり④ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:46:30

引き続き、黒塚の画像です(ミ^ω^彡)

Re: 高知城秋のお城まつり④ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:48:52

大法印さんの気迫がすごいです!

Re: 高知城秋のお城まつり④ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:50:21

見ているこちらも力が入ります

Re: 高知城秋のお城まつり④ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:51:56

悪い狐なのだけど格好いいです!

Re: 高知城秋のお城まつり④ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:54:34

角度によっていろんな表情が出ますね(*´ω`*)

Re: 高知城秋のお城まつり④ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:57:47

抱き上げられたお子さんは、
このお面を間近で見たわけですが、
さぞ怖かったでしょうね(;^_^A

Re: 高知城秋のお城まつり④ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 14:00:11

煙が垂れ込めてボウっとした感じにしか
撮影できませんでしたが、すごい形相です!

Re: 高知城秋のお城まつり④ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 14:04:31

画像が前後してしまいましたが、
横からの表情もいいですね(ミ^ω^彡)

Re: 高知城秋のお城まつり④ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 14:06:27

黒塚、最後の画像です!

大迫力のシーンでした((o(>▽<)o))

高知城秋のお城まつり③ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:35:23

こんにちは!
たびたびお邪魔いたします(ミ^ω^彡)

手前の画像がゼロ・・・ΣΣ(゚д゚lll)
驚いたものの、よくよく考えてみれば、
社中の皆さまが公演中の写真を撮るなど
不可能に近いですよね。

私の画像でも宜しければ、ご覧いただけると
有難いです(ミ^ω^彡)

少々ピントの甘い画像もありますが、
ご容赦下さいませm(__)m

Re: 高知城秋のお城まつり③ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:37:13

黒塚、悪狐の舞も美しかったです(*´ω`*)

Re: 高知城秋のお城まつり③ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:39:08

ピントが甘い画像ですが、
とても美しい角度で撮れていると
思いましたので、貼らせていただきました

Re: 高知城秋のお城まつり③ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:41:29

剛力さんの表情が素晴らしいです♪

Re: 高知城秋のお城まつり③ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:43:21

所作も美しいです(*´ω`*)

Re: 高知城秋のお城まつり③ - やまねこ

2017/10/19 (Thu) 13:45:10

笑いが絶えないシーンでした( ´艸`)

高知城秋のお城まつり② - やまねこ

2017/10/17 (Tue) 19:09:49

こんばんは(ミ^ω^彡)
またもお邪魔致します。

10/14の高知公演の画像が少ないというのを
教えていただきましたので、せっかくですから、
黒塚の画像をもう少しUPさせていただきます♪

悪狐の舞子さんの手が美しいですね(*´ω`*)

Re: 高知城秋のお城まつり② - やまねこ

2017/10/17 (Tue) 19:12:20

この場面、とても面白かったです(^^♪

Re: 高知城秋のお城まつり② - やまねこ

2017/10/17 (Tue) 19:14:14

まさにヒーローですね!
格好いいです(*>▽<*)

Re: 高知城秋のお城まつり② - やまねこ

2017/10/17 (Tue) 19:23:14

まだ大蛇もありますので、
後日UPさせていただきます(ミ^ω^彡)

Re: 高知城秋のお城まつり② - 管理人

2017/10/18 (Wed) 19:45:48

有り難うございます。
少ないというか手前で撮った画像はゼロなんですぅ&#128542;
どしどし貼りつけてくださいませ&#10071;
宜しくお願い致しますm(__)m

高知城秋の夜のお城まつりより - やまねこ

2017/10/16 (Mon) 12:30:03

素人カメラマンですが
撮影させていただきました(ミ^ω^彡)

「黒塚」1枚目です

Re: 高知城秋の夜のお城まつりより - やまねこ

2017/10/16 (Mon) 12:31:32

「黒塚」2枚目です♪

高知城秋の夜のお城まつりより - やまねこ

2017/10/16 (Mon) 12:35:26

「黒塚」3枚目です♪

高知城秋の夜のお城まつりより - やまねこ

2017/10/16 (Mon) 12:36:29

「黒塚」4枚目です♪

高知城秋の夜のお城まつりより - やまねこ

2017/10/16 (Mon) 12:41:15

「黒塚」5枚目です♪

高知城秋の夜のお城まつりより - やまねこ

2017/10/16 (Mon) 12:45:09

「黒塚」6枚目です♪

高知城秋の夜のお城まつりより - やまねこ

2017/10/16 (Mon) 12:46:29

「黒塚」7枚目です♪

高知城秋の夜のお城まつりより - やまねこ

2017/10/16 (Mon) 13:10:13

今年は2列目ということもあり、
トリミングしたらアップの写真が多くなってしまい、
舞台全体の画像があまりなくて申し訳ありません

Re: 高知城秋の夜のお城まつりより - 管理人

2017/10/16 (Mon) 23:44:50

早々の画像掲載有り難うございます。
高知の写真がないのでとっても貴重です。

感激でした! - やまねこ

2017/10/15 (Sun) 15:34:35

昨日は、またもや生憎の雨の中、
素晴らしい舞を見せていただき、
本当にありがとうございました!

管理人さま、代表さまともお会いできるという
有難い機会をいただけましたことを、心から
嬉しく思っております(*´ω`*)

水引の梅は、石見神楽の衣装のイメージで配色して
結びました☆

黒塚も拝見したい演目であったので感激です。
子どもはすっかり剛力さんのファンになりました☆

回を重ねるごとに、後野神楽社中さんの人気は高まり、
いい席が取りづらくなって、少々困っております

今年もまた笑いあり、涙あり、感動ありの
素晴らしい公演となり、お客様の心に残ったことと思います。
思わずもらい泣きを致しました。

写真の整理ができ次第、こちらに貼らせていただこうと
思っております。

ぜひまた来年もお会いできますことを
心より願っております!
(素人レポートは、後日某掲示板にて書こうと思います♪)

Re: 感激でした! - 管理人

2017/10/15 (Sun) 16:40:46

やまねこさん、遠路お越し頂きまして有り難うございました。
やっとお会いすることができ嬉しく思います。
生憎の天気になりご覧になるにも足元が悪く大変だったことと思います。ステージ下に降りてもっと賑やかにやりたかったんですがちょっと心残りです。でもほんと多くのお客様にご入場頂き、そしてご声援頂き、やりがいのある舞台となりました。
来年はまだ未定ですが、またお会いできること楽しみにしております。
ご家族の方に宜しくお伝えくださいませ。
画像楽しみです。
本当に有り難うございました。

水引素敵です(^_^)

Re: 感激でした! - やまねこ

2017/10/15 (Sun) 19:56:35

こんばんは!

島根にお戻りになられたのですね!
お疲れの中、ご返信をありがとうございます(*´ω`*)

天候には泣かされますが、それでも雨を感じさせないほどの
熱気に包まれていましたね!
私はあの雰囲気の中で、後野神楽社中さんの舞を
拝見するのが何よりも楽しみなのです☆

水引、画像を載せていただいて恐縮です…が、
よく見ると花びらが歪んでいますね…
恥ずかしいです(/ω\)

明日から黒塚を中心に
画像をUPさせていただきますので
宜しくお願い致します☆

Re: Re: 感激でした! - 管理人

2017/10/15 (Sun) 20:28:19

やまねこさん、画像勝手に載せてm(__)mです。
とっても素敵ですよ&#128515;
今日は午前中ゆっくりして、昼に出発しまして夕方6時半に到着でした。
次は来週の夜明かし奉納に向けて準備です。
写真楽しみにしてますね&#10071;
有り難うございました。

Re: 感激でした! - やまねこ

2017/10/15 (Sun) 22:27:00

いえいえ、未熟な水引にもかかわらず、
画像のご紹介とお褒めいただけて光栄です(*´ω`*)

午前中は体を休める時間があって何よりでした☆

夜明かし奉納神楽が控えていらっしゃるのですね。
朝晩の気温の変化が激しい時期です。
皆さま、どうぞご自愛くださいますよう
お祈り申し上げます♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.